サイトアイコン 九鬼の響き

玉突き事故

九鬼トシユキです。

玉突き事故に遭ってしまいました。

自分の運転で、
こういう事故は初めてのことです。

渋滞で止まっている時、
急ブレーキの音と共に、
ドン!ドン!と音が鳴り、
2回目のドンの時に強い衝撃が来ました。

ぶつけられたなぁ・・・
とすぐに思いましたが、
後ろからの追突のことですから、
どういう状況なのかはすぐに分からず。
暴走した車でも後ろから来たのかと思いましたよ。

なかなかの壊れようです。

無論止まっていた私に過失はありません。
車の修理費は全額保障、
事故後に検査してもらった病院代も全額保障してもらえます。

検査結果で骨や脳に異常はないものの、
それでも衝突の衝撃がけっこう強かったからでしょう、
体の痛みがまだあり、
頭も若干ぼーっとしています。
後々に変な症状が出ないことを祈ります。

事故は嫌ですね。
私が起こした事故ではなく、
重大な怪我を負っているわけでなくても、
事故は嫌です。

事故後から、
ぶつかった時の衝撃の瞬間が何度も何度も、
脳内で再生されています。

そして思うんです。
渋滞で私の車のすぐ前にも車いましたから、
玉突き事故が私で止まって良かったと。
そしてこうも思うんです。
ほんのちょっとタイミングがずれていたら、
事故に遭わなかったんだろうなぁと。

安全運転を心がけていても、
事故に遭ってしまう場合があり、
そういう事故の中には、
防ぎようがないものもあることを学びました。

じゃあ防ぎようがない事故に対してどうするかと考えれば、
自分が決して加害者にならないよう、
安全運転を心がけることがやっぱり大切になってきますね。




今日もありがとうございます!

「栃木の城+α」
管理人:九鬼トシユキ
http://tochigi-burg.com/

にほんブログ村