サイトアイコン 九鬼の響き

2018年5月17日

SKE48はAKB48グループ。

私が知っている中で、
栃木県出身者のAKBグループメンバーは4人います。

大島優子さん。
知名度抜群の大島優子さんが栃木県出身であることは有名なことです。
AKB48を卒業してから、
栃木県出身者はいなくなったのかと思っていましたが、
実は違うということをこの記事を書いている時に知ります。

佐伯美香さん。
AKB48初期の頃に活動していたようで、
引退後にそのことを知りました。

本田仁美さん。
Team8としてAKB48メンバーになります。
Team8は各都道府県から1人撰ばれて構成されていますから、
大島優子さん卒業後、
誰かは栃木県出身者メンバーが出ることは確実なことでした。

福士奈央さん。
名古屋を拠点とするSKE48で活動していることにビックリしました。
本田仁美さんよりも加入時期が早いのに、
私が知ったのは遅かったです。

大島優子さんの卒業が2014年6月9日、
福士奈央さんの加入が2013年11月10日、
本田仁美さんの加入が2014年4月3日なので、
わずかではありますが時期が重なっています。

地元のタレントさんは、
応援したくなってしまいますね!

今日もありがとうございます!